高江 久美
cytheraイオンモール鹿児島店 副店長
現在の仕事内容について教えてください。
主に接客をしていますが、商品の入荷があった時にはコーナーに応じた陳列、ディスプレイの変更をおこなっています。他にもシーズンが変わる時やSALEなどショーウィンドーシールのデザインと発注、フォーマルコーナーの季節感を演出するためのPOPのデザイン、発注までを行っております。
ビーザワンってどんな会社ですか?
個人の得意とするスキルを評価してくれて仕事として役割をくださるので、個人をちゃんと見てくれていて努力と頑張りを評価してくれる会社だと思います。責任感以外にも礼節や気遣いなどに厳しところはありますが、その分人として成長させてくれる環境だと思います。
将来の夢(目標)について教えて下さい。
今携わらせていだたいいている仕事が好きなので、もっと効率良くしていきたいと思っています。また、今のお店の仲間が働いている中で感じている事を一緒に考えて少しでも働きやすい環境や関係性作りをしたいです。働く側の意識が高まればお客様にももっと良いサービスができると思うので、お店の仲間とお客様に支持されるお店にしていく事が今の目標です。
仕事をしている中で1番嬉しかったことはなんですか?
店舗移動した時にはご自宅や職場から遠くても自分をめがけてご来店頂いただける事は本当に嬉しかったですし、頑張っていて良かったと自信に繋がりました。接客業なのでいろんなお客様がいますが、沢山笑ってお見送りできた時もすごく楽しいです!!
なぜビーザ・ワンに入社を決めたのか教えて下さい。
入社前は近隣テナントで働いていたのでお店の事を拝見しておりました。その当時はスタッフの皆さん全員が大きな声で朝礼を行っていて覇気のある店舗さんだなと関心がありました。遅い時間になってもお客様と楽しそうな声が聞こえていて、接客に対して熱意を感じました。この会社でアパレルの接客業がしたいと思ったのがきっかけです。
高江 久美さんの一日の流れ
時刻 | 仕事内容 |
9:45 | 開店準備開始~ |
レジ金の準備、日報の確認、前日の他店売り上げの報告 掃除、商品整理など | |
10:00 | 開店~ |
接客、商品の確認、商品整理、ストックの出し忘れがないか確認 | |
メールの確認、提出期日のある資料の作成提出など | |
11:00 | 商品が届いたら検品、品出し |
接客、フォロー接客、店内清掃、各スタッフの状況確認、コミュニケーションをとる | |
13:00 | お昼休憩(休憩をとる時間はシフトやお店の状況に応じてます) |
接客、会社や各店舗からのお知らせや連絡が来てないか、LINE、メールの確認 | |
試着勉強、スタッフとお喋り | |
19:45 | 閉店準備~ |
売上詳細の記入、来店詳細表のまとめ | |
20:00 | 閉店~ |
レジ締め(お金と売上の確認と入力) 売上日報の入力を行い、メールにて提出 | |
売上詳細、来店詳細の報告、連絡事項の報告 | |
20:15 | 退勤 |