伊東 張一
バーガーキング イオンタウン姶良店 店長
現在の仕事内容について教えてください。
レジ対応、商品の提供、バーガーの調理とスタッフ達への作業への指示、特に商品の入れ忘れがないように提供前に「〇〇は入れた?」と声をかけるようにしています。一声一声のコミュニケーションは大事にしています。このご時世なんで、スタッフの体調管理に気をつけてますが、なんだか元気ないね、って少しの変化も普段からコミュニケーションを取れてれば感じ取りやすいですしね。
ビーザワンってどんな会社ですか?
社員、アルバイトスタッフ一人一人の手助けをし、その人達のスキル成長の開花に繋げ、より大きい会社を築いてるんだと思います。コロナが流行りだした時も、社長が声明を出されたんですが、社員、スタッフ達の不安を消し去ってくれました。社員、アルバイトスタッフを大事にしている会社だと感じています。
将来の夢(目標)について教えて下さい。
フード事業部をもっと大きくしたい。私に出来ることは、バーガーキングのスタッフを磨いてお客様に喜んで頂ける仕事をし売上を上げること、今はそれだけです。
仕事をしている中で1番嬉しかったことはなんですか?
やはりお客様からの感謝のお言葉と笑顔です。長年、接客業に勤めてきますが、今でもお客様から「ありがとう」って言われたらいつも以上にニコニコしちゃいます。お客様に喜んでもらえるよう努力して結果がでれば、仕事へのモチベーションが上がりますし、やっていて楽しいと思えます。
なぜビーザ・ワンに入社を決めたのか教えて下さい。
当時、鹿児島に来たばかりで、就職先を見つけるのは難しいと思っていましたが、そこで中途採用の募集を見て早速応募しました。ずっと接客ばかりやったきた私ですが、そのスキルに期待して頂けるならお客様も会社も喜ばせたいと思い入社しました。
伊東 張一さんの一日の流れ
時刻 | 仕事内容 |
9:30 | 荷物の搬入、開店準備 |
メールチェック、スタッフの出勤退勤チェック、食材チェック | |
11:00 | シフト作成等事務作業 |
12:00 | 昼ピーク 接客応対 |
15:00 | 食品発注、フライヤーの油交換・フィルタリング |
16:00 | シフト作成等事務作業 |
18:00 | 接客応対 |
19:00 | ブロイラー清掃 |
20:00 | 閉店作業 |
21:00 | 終了 |